インターネット時代、調べれば何でも情報があるので、自分でやるのである。

自由になりたいオジサン

レビュー

ブルートゥーススピーカー Bluetooth スピーカー Vanzon 20W レビュー

更新日:

スポンサードリンク2

友人がJBLのブルートゥーススピーカーを使って、音が良かったので自分も欲しくなった。

アマゾンのレビューを見ていると、JBLは良い評価はもちろん悪い評価もあった。

他の商品はどんなもんか?と思い、評価が100件くらいあるのに、5つ星しかない商品を発見。

Bluetooth スピーカー Vanzon 20W ワイヤレススピーカー Bluetooth5.0 24時間連続再生 完全ワイヤレスステレオ対応 IPX7防塵防水規格 TWS機能 マイク内蔵 【3時間急速充電 Type-c対応、ワイヤレス、低音強化、マイク搭載、TFカード/AUX線】ブラック

価格も3900円くらい。

ポチッ! 悪い癖がでてしまった。

気に入らなければ仕事中に使えばいいし~、外用で使えばいいし~ と自分に言い訳。

お約束の翌日到着でさっそく梱包を解く!

商品到着画像

梱包開封画像

相変わらず、中身のサイズに対して梱包の箱がデカイ。

 

スピーカー画像

中身を取り出してみるとズシリとしている。

商品箱裏側画像

商品詳細画像

商品説明画像

 

 

 

 

思ったより大きいかな?

 

商品開封画像

箱を開けてみると本体とケーブルが収納されているスペースになっており、本体を取り出してみるとコンパクト。

 

商品本体画像

このサイズで期待の音はでるんか?と思うほどコンパクト。

外側は耐久性と防水を考えてかラバーで覆われている。

写真で見たほどダサい印象はない。

 

スピーカー本体重量

重症は518g 軽すぎても低音でないしね。

 

同梱内容画像

付属品は充電用のUSBケーブルタイプC と AXU用の接続ケーブル。

 

中にカードが挟まっていて、【不具合があった場合早めに連絡してね、誠心誠意対応します】という旨が記載されている。

 

同封時カード画像

同封カード裏

裏はサプライズカードになっており、ギフトが当たる。500円当たった。たぶんハズレ無しかなw?

 

同封画像裏画像

安心保証カードも入っており、販売店のやる気が見える。

スピーカーは全部で4発。

本体表

表に3発

本体裏画像

裏に1発。

本体ジャック画像

横のゴムカバーをめくると充電用のUSBタイプCをいれるジャックとAXU IN マイクロSDカードを入れるポートがある。

 

本体吊金画像①本体吊り金画像

逆側は吊り下げ用の金具がついている。

 

さて、実際の音を試してみよう。

アイフォンとブルートゥースで簡単に接続。

音を出してみた印象は

高音がしっかり聞こえる。イメージとしては車のツイーターのようなシャリっとした音かな。

低音は強いという印象はないが、ボリュームを上げると低音も出てくる。

大きな音がだせる環境では良さそうだ。

また、目の前に置いて聴く場合と、離れた場所に置いて聴く場合や、スピーカーの向きでも音の印象がだいぶ違う。

個人的に、最近 高音が苦手になってきているので、アイフォンのイコライザーを変更したところ良くなった。

 

アイフォンでの音出しチェックの後にSDカードでのチェックをしたところ、イイ感じ。

という事は、AXU IN も問題なし。

 

防水仕様の為、風呂や外でも使える。

ちなみに、トイレで聴いたらとてもいい感じだった。

Bluetooth スピーカー Vanzon 20W ワイヤレススピーカー Bluetooth5.0 24時間連続再生 完全ワイヤレスステレオ対応 IPX7防塵防水規格 TWS機能 マイク内蔵 【3時間急速充電 Type-c対応、ワイヤレス、低音強化、マイク搭載、TFカード/AUX線】ブラック

-レビュー

Copyright© 自由になりたいオジサン , 2020 All Rights Reserved.